2009年2月12日木曜日

発見したことがありました。
今日、ちいと納得いかなくて、もやもやしたことあったので、水蒸気で曇りまくってた洗面台の鏡を、お風呂上がりにきれいにしてみたら気持ちがすっきりしました。

ちなみに第一生命のサラリーマン川柳コンクール面白いよね。
以下面白かったやつ!

妻が買う 義理チョコリストに 俺の名が

ナビの言う 「おかえりなさい」に 癒される

出がらしを エコだと部下に 差し出され

久しぶり ハローワークで 同窓会

遼君に 生涯賃金 追い越され

妻からは いつも低額 交付金


いや~頑張ってるね、日本のサラリーマン!その悲哀、ものすごく好きです。
というわけであたしも明日もがんばろっと!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

思わずプププと笑っちゃいました。

リーマン川柳。
すばらしいです。
癒されました(笑)

匿名 さんのコメント...

これめっちゃ好き!!
昔、課長がプリントアウトして
なぜか課内でまわしてた(笑)
共感できるのあり、ギクっとするのもあり。
面白いよねん!!

匿名 さんのコメント...

かなり ひとりでにやけてしまいました。
こういうネタ大好きです。
鏡は心をうつすっていうよね。
鏡や洗面所、台所のステンレスピカピカに
磨くと心スッキリするよね。
不思議なものです

chiyo さんのコメント...

いやはや今頃のコメントほんとすみません!!

あらちゃん元気?これ癒されるよねえ(笑)
うちはあらちゃんがくれた車のおもちゃのオルゴールの音色に癒されているよ。最近少しずつきゅうちゃんがさわったりしてます。
あー今度いつ会えるかなあ~!

おジェさん~
ちいとご無沙汰してすんません。
はーやっぱおジェさんの元お勤め先でも流行ってたのね(笑)ほんと面白いよね!!
んで他人事じゃないのもあったりしてちと切なかったりもします(笑)
最近生活ペース掴みつつあるんでまたお茶しようね!

まるままさ~ん!
こちらもご無沙汰してすみません!
にやけていただいてありがとう(笑)って私の作品じゃないけど、ほんとうまいよねえ~(笑)
あと、私も鏡だけじゃなくステンレスもピカピカに
して心をスッキリさせるよう心がけたいものです。
ほんとまたお茶しようね!