2008年9月23日火曜日

女子はカタログがお好き!?

あら早速日があいてしまいました。私のペースはそんなもんですなあ。

間もなく3ヶ月の、きゅうちゃんのここんとこの1日のリズムですが、あやすとよく笑うようになり、夜中は目覚めなくなってきました。でも寝乱れておむつがぐちゃぐちゃ、半ケツ状態に!だから夜は紙おむつの上に布おむつ用のカバーしてます。服もだんだん小さくなってきたので成長を感じています。

あと外出すると色々な方が声をかけてくれるのが嬉しい。たいてい「何ヵ月ですか?」と話しかけられ、嬉しそうにあやしてくれます。
思うに、母親になるとくだらないプライドなんか捨てなきゃなんない感じがします。今まで、
「あなたの所属は?」って聞かれてもどう答えていいかわかんなかったけど、「きゅうちゃんの母です」と自分を形容できる喜びと誇らしさを噛み締めています。なんちゃって。

方々のデパートなんかの授乳室にも入りはじめています。そこで出会うのは気さくな人、譲り合いの精神が見事なまでにない人(笑)、疲れて寝てる人など様々。お母さんになると、それまでは好きにやれてたのが、色々な人の手を借りずにしては何も成り立たなくなってくる感じがする。だから今まで以上に感謝と思いやりの精神がないとお互い厳しいんだろうなあと思ったりしてます。


ちなみに内祝いは、月並みですがたまひよがおすすめです。出産後1ヶ月間はほんと病院くらいしか外出する余裕もなく、でもその間色々お祝いを戴き、さてどうするか、となった時にやっぱりネットで注文できるのはありがたかったです。まずまず種類も豊富だし、無難なのも揃ってるし、何よりも写真入り命名カードの無料サービスがいいです。結構好評でしたし。また、カタログをめくっていると気分転換にもなるからいいですよね。ちなみにアンケートに答えたりすると図書券も結構当たりました。
あと最近いいな~って思ってるのがアフタヌーンティーのカタログギフト。結婚式の引き出物にもいいと思う。もらったらワクワクしながら迷いそう。
やっぱ女子はカタログ好きですよね!?

たまひよの内祝い



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりですchiyoさん!
193です。久しぶりにmixi回遊してたらたどり着きました。無事出産おめでとうございます。赤ちゃん、きゅうちゃんって言うんだ!かわいい!かわいい!めでたい!めでたい!

母子ともに健康みたいで何よりです。

193もいつも通りいろいろやってますよ〜
ではでは!

chiyo さんのコメント...

わあいっきゅうさん久し振り!
ごめんすっかりご無沙汰してて!コメントありがとう!嬉しいよ!
そうなんよ~なんとかかんとか産みましたよ~きつかったけど、いやー自分の子どもってほんと可愛いよ!
だからいっきゅうさんもいずれぜひその素晴らしい才能の遺伝子を残してください(笑)。
で、やっぱ相変わらず色々やってるんだね。
今度は子連れでイベントや展示会にお邪魔したいです!
そんときはよろしくね!