2008年10月17日金曜日

いちかばちかで「いち」?


あっまた間が…ってそんなに沢山の人が見てないだろうから気にする必要はないんだけど(笑)
ちょっと前に80cmのお洋服30着をなんと!3000円で譲ってもらいました。ローカルの情報誌の譲りますコーナーを見て連絡を取りました。すごくいい方でした。
ポロやコムサやGAPやら今どきっぽいのが沢山。だから多分総額7~8万は平気でしたんじゃないかと。いちかばちかでかなり「いち」?なお買い物でした。
そういう1回切りで売ろう(処分しよう)という方はあんまり悪い人はいない気がします。たぶん。

写真は入っていた70cmのプーさんのじんべえです。来年の夏にはきっと着れないので撮ってみました。(でももう寒そう!)
きゅうちゃんの服はほとんど頂き物(本当にありがとうございます!)とお下がり。たぶんこれからもそうです。譲ってくれる方、助かります(笑)!
赤ちゃんはもちろん可愛いし、おしゃれはまあさせたいけど、それぞれのサイズで勝負服が一、二枚あればいいかなって思ってます。
ちなみに少子化でも子供服業界はえらい盛り上がってるらしいですね。
でもうちは無駄遣いできないし(汗)、子ども服ってどれもたいていかわいいから、少し前のデザインでも十分かなって思ってます。
服もいっぱい着てもらった方が幸せなんじゃないかと思うし。
考えはもちろん人それぞれですけどね。
もう寒くなるからあんまり実施されないけど、フリマにも行きたいなー。
そんな感じでいかに安くかわいいものを手に入れられるか日々検索中です(笑)
あとなんでも情報過多すぎて整理ができなくなるので、あんまり至れり尽せりしすぎず、昔はなくてもやってこれたはずのものはなるべく削りたいと思ってます。

そんな感じでこれからは、ちょっと前にテレビの特集で見た、「新ニッポン人」(20代前半の若者で、むやみに浪費しない人々。しかもボランティア活動を好む人も多いらしい)をちいと見習おうかなと。
親世代がバブル崩壊のあおりをくらったのを目の当たりにしたであろう、彼らの生き方には学ぶべき事が沢山あるかも。

0 件のコメント: