2008年11月21日金曜日

お付き合いの巡りと時期

赤ちゃんの寝息が頬をなでる日常。ああ本当に幸せです。
…って夜中に浸ってるとでっかいおならされたりするんだけどね(笑)

付き合いには巡りがある。時期がある。人とは繋がっている。ほんとそう思う。
赤ちゃんという生き物は、自分の体内から出てきたくせに決して自分の思う通りにはならない輩だとつくづく感じ(ほんと「所有物」ではないですね)、どうしても彼のペースに合わせてスローになり、じっくり向き合わざるを得なくなる。
そうすると、なんだか人との付き合い方もゆっくり、じっくりになる気がします。
私の大好きな友達は、まさしくそういう風に大切に人に接する人で(しかも私よりはるかに礼儀正しい)、最近彼女のように、じっくり人と付き合うのって本当に大切なことだなあと改めて思うようになってきました。

今までなんだか急ぎすぎてたかも。
…と彼女にメールしたら、
「でも忙しかった時間も今に繋がっている大事な時間だったと思いますよ。」
と返事をくれて本当に嬉しかった。
利己的でどうしたって分かってくれない人も確実にいるけど、分かってる人も絶対にいるわけで、そういう人とやりとりをすると心がすーっと潤います。

あと最近ぼちぼちママ友さんが出来て来たのが嬉しいです。声をかけてもらって本当に感謝です。
最近の赤ちゃんの様子を話し合ったり、チラシ片手に、近所に新しくできた薬局のセールの話で盛り上がったり(笑)。お茶の時間がかなり盛り上がります。
そのうちのお一人が、「子どもが人を繋いでくれる」って言う話をどなたかにされたって言ってて(ごめんなさいどなたがおっしゃったか忘れたー)、本当にそうだよな~と思いました。
貴重な繋がりは繋がなくちゃもったいないですよね。ご縁は大切にせねば、ですわ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。ジェイです~☆
水曜は本当楽しいお時間をありがとう。
お誘いしてもらえて嬉しかった~。
ベイビーズのおかげで巡り会えたこのご縁、
本当に大事にしたいです!!
赤ちゃんの話って尽きないですよね~。
すんごい長居しちゃってごめんなさい。
ありがとうでした。
そして、ツルハ情報!!
実は私ももりもりお買い物しちゃったのー。
めっちゃ安いしテンションあがりました。
そしてもちろんいらないものも買っちゃっいました。
ポテチ2袋とか(--;)
普段なら買わないのにな~。安さに負けました・・・

sachiko さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

daita母です。
す・・・すみません(><)
コメントの仕方がよくわからず、混乱してしまいました。
↑の削除されたコメントもワタシのだったのですが・・・なんだかスミマセン(><)
気を取り直してもう1回書きます(・▽・)/

ほんと、ベビのおかげですねー♪
お友達ができてうれしいですっ★
昨日も同じマンションのベビ連れの方とロビーでお知り合いになりました!
その方も児童館に来るそうですよ~。
次の児童館が楽しみだわ~♪

今頃、ご実家ですねー。
きゅうちゃんのご機嫌はいかがかしら???

chiyo さんのコメント...

ジェイさん、sachikoさんせっかくコメントしていただいてたのに超遅くてごめんなさ~い!

>おジェイさん

こちらこそありがとう!
本当、ベイビーズは偉大ですよね~!
んでツルハはあれからたまに行ってるけど、最初の頃の勢いは既にない感じが!?
でも私も薬局ってテンションあがっちゃうんだよね(笑)。ポテチ私も買ったよ(笑)!これからも色々情報交換よろしくね~!

>sachikoさん

あー大丈夫大丈夫!あたしも混乱したし(笑)開設しておきながら今ひとつわかんないんだよね。手間とらせてすみません!
ほんと、ベビとsachikoさんのおかげです!
てかsachikoさんは気さくなお人柄で素敵です!
実家行ってきたらきゅうちゃんは色んな人に抱かれて贅沢にも抱かれ疲れしたようです(笑)
またお茶しましょうね!