2008年11月15日土曜日

ここんとこやあっと。



もうすぐきゅうちゃんは5か月になります。
ここんとこやあっと育児に自信が持てるようになってきたかなあ。
しかしお母さんにとって入浴の時間はリフレッシュする大切な時間なんだなあと改めて思います。
色んなアイデアも浮かぶしね。
自信が持てるようになったのは、愛しの彼が私を母親としてよりしっかり認識してくれるようになったからかもしれない。
いいって悪いって彼の母親は今のところ私しかいないしね(笑)
思えば自分はそういう居場所をずっと探してきたのかも。

今日遊びに来てくれた友達とも、「あっと言う間にお母さんだね~」なんて話して笑いました。
てか、およそ家庭的な匂いが微塵もなかった自分が結婚したのには周りもだけど、自分が一番驚きました(笑)。でもずっと子育てはしたかったからねー。

私のブサイクな顔も写ってるのでこの写真じゃないんだけど(汗)、その彼女が撮ってくれた、きゅうちゃんが私に「ぴと」ってくっついてる写真があって、ほんっと親バカなんだけど、小さい体で必死で求められてることが本当に嬉しくて、すごく幸せな気分にさせられました。ありがとう。

夫と赤ちゃんのいびきと寝息のハーモニーはかなり幸せな響きです(笑)
おー起きそうなのでこの辺で。

0 件のコメント: