2009年1月23日金曜日

早くも水疱瘡やっちゃいました!




どもども~いやはやドタバタしっぱなしでなんか相変わらず更新がままならない私です。皆様年賀状やメールありがとうございました!今年も何卒よろしくです。

さて、年末に風邪を引き、私達はやむなく仙台残留年越しをしたまでは書きましたが、その遅れて帰省したのはよかったのですが、熱もなく元気だったんだけど、密かにきゅうちゃんは胃腸炎にもなったらしく、そのウイルスの影響が強くて私達と実家の両親、お義父さんまでを巻き込み、み~んな嘔吐下痢の風邪になっちゃいました…ひえ~、ちっちゃいのに恐ろしい影響力…!
旦那さんは点滴まで受けたし、私は結局年末にも年始にも38度くらいの熱が出て、なんか久し振りに悪寒も節々の痛みも味わいました…。
それで済むかと思ってたら、その後きゅうちゃんはなんと!早くも水疱瘡にかかってしまい、ようやく昨日完治と言われました。先週お腹のわきにポツッときてて何だ?と思ってたら金曜の午後には増えてたんで、病院行きました。行ったらすぐさま病院でも薬局でも別室に隔離されました(汗)。
でも私にしては幸い発見が早めだったらしく、薬が効いて大惨事はまぬがれたようです。ホッ。たまに赤ちゃんでものすごく出る子がいるらしい。
んで、これはおそらく年始に念のために行った休日当番医のところで諸々もらってきたと思われます。順番まで車にこもっててもダメでした…。ていうか休日診療所はほんと非常手段だなーと思いました。あと免疫はほんとーに切れるとてきめんなんですね~。新米母は慣れないことで戸惑うばかりです。
で、そんな合間をぬって比較的体調のいい時にママ友さんとべビちゃん達に会ったら、結局みんなそれぞれダウンしたんで大変申し訳ないことしちゃったなあって反省中です。遠くにお引越しちゃった方もいたのに、大変なお土産を持たせちゃったことになるなあと…。ああ皆さんごめんなさい…。
でも、でもね、あんまり熱も出なかったし、比較的元気に過ごせる伝染病ではないかと…。(苦しい説明だ~)
んで自分自身がやったかどうか母に確認の電話したら、うちは兄弟3人なんだけど、「わかんない~忘れた~誰か一人おたふくやってないと思うんだけど…」って言われました~!そのアバウトさはどういうこと!つうわけで自分はちゃんと母子手帳に書いておきました!
というわけで、よくなったといってもまだまだ外出はしない方がいいと思うので、皆様メールやネットで相手してやってください。
でも2月1日に無謀にも子連れでおんぶDJすることになったんで(どんな母親じゃ!)頑張ります!
興味ある方は次の日記に詳細書きますんでよろしく~!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや~!!
きゅうちゃん、やっぱりひどかったね。
背中や顔にまでブツブツ・・・いっぱいで、ちっちゃいのによく頑張った☆
そしてchiyoママも病み上がりでの看病生活
お疲れさまでした☆
なんだかイベントへの参加の記事!
DJなんてすごいね~♪超尊敬します!!
是非DJ姿も見たいけど・・・やっぱりチビっこのこと考えると不安なので、もしビデオとか撮ったら、みんなに見せて下さいね♪
そしてそして、しっかりストレス発散して、楽しんできて下さいね!!

chiyo さんのコメント...

ぴぴこままさん!

風邪もう大丈夫?なんかやっぱ無理させてご悪かったね…。大反省です。
んでそうなのよ~きゅうちゃんはけっこうすごいことになってて、「薬飲んでもこんなに出たなら飲まなかったら大変だったね!」とお医者さんに言われました…。
でも!!心配なのはみんなのベイビーよ!!
ああきゅう菌がまたみんなに忍び寄ってたら本当にごめんなさい!
だからパーティーはいいのいいの、ほんと無理しないで正解。つかこんなことやってる母ちゃんどうなの!?って感じです。
でもアイロンビーズアーチストの方の作品はホントキュートなんで、興味あったら今度一緒に挑戦しましょう!
じゃしばらくはネットとメールでよろしく~