2009年1月1日木曜日

初の仙台での年越しでした




年末からユニコーンの「雪が降る町」がぐるぐるぐるぐる…
と思ったら再結成だってね!すごーい!ライブ行ってみたーい!でもまだ無理かー。


皆様新年はいかがお過ごしでしょうか。私達はというと、初めて仙台で残留年越しをしました。
つうのはきゅうちゃんが人生初の鼻カゼをひいてしまったらしく、年末実家に向かうつもりでしたが、あわてて休日診療所に行った後、仙台で様子見することになりまして。でも熱も下がってだいぶ落ち着いてきたので日にちをずらして実家に向かおうかと思っています。
しかし免疫って切れるとてきめんに来るんだな~と…。ちょうど6か月くらいだしね。で、実家に帰れなかったのは親も初めての経験でオロオロしてしまいましたが、のんびり年越しできたし、ゆっくり紅白観たりして意外に楽しい年末年始でした。(セクスィー部長の登場の時に一気にテンション上がった!笑)
というわけで、きゅうちゃんはこの前健診ついでに三種混合の予防接種を受けるはずでしたが、私の胃腸炎がうつる可能性があるためかな?とにかく見送りになったんですが、受けなくてよかったな~と思いました。
しかし休日診療所の混み具合といったら恐ろしかった!「診療所」だからやっぱり小さいとこなんだけど、患者さんの数がすごくて、内科も一緒だからインフルエンザにかかっちゃった感じの人も結構いて、すんごい空気悪そうなんで呼ばれるまで旦那さんにまかせてあたしときゅうちゃんと車の中にいました。どうやら同じ作戦の方が他にもいたみたい。まあ休日に診てもらうだけでもありがたいんだろうけど、とにかく混み具合はほんとすごかったです。
ちなみに処方されたのは鼻水止めシロップと座薬。座薬については、まだ突発性発疹とやらをやっていないのでもし発熱した際に、とのことで処方されました。でも今回は使わなくて済みそう…かな。
鼻水止めは飲むのをすごく嫌がったのですが、母も学習し、スポイトでほほの内側づたいに垂らしたらなんとかいけました。あとは鼻水吸い取り器で何回も鼻水を吸って。これもかなり嫌がられるんだけど、ほっておくと今度は中耳炎になるらしいからそうなったらやっかいだなと思ってこまめにやってみました。したらようやくカピカピになってきました。(写真は「にっくき鼻水吸い取り器!」笑)



そんな病み上がりになりつつあるきゅうちゃんは、「僕ちゃんの干支、ネズミさんおつとめお疲れ様でしたあ、チュッ♡」とのことです。今年はもっと活発になるんだろうなー。嬉しいような、恐ろしいような…。


本年もno baby,no lifeです。が、趣味もなくては生きていけません。母になってもこんな人ですみませんが、皆様来年もひとつよろしくお願いします。


アフロきゅうちゃんからも「夜露死苦!」とのこと。


じゃ、皆様にとっても、我が家にとっても「グ~!」な年でありますように。(これもうちょびっと親指立てて欲しかったわん)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年もよろしくお願いします!

色々大変だったみたいですが
ゆっくり過ごして下さいね。

アフロなきゅうちゃんウケる〜!

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰してます。

アフロ嫌がってません??笑

究ちゃんに癒されました。
今年もよろしくお願いします。

chiyo さんのコメント...

はーさてさてなんだかんだで今頃コメントで大変申し訳ありません!

>ひれこさん~

メールではども!こちらこそ 今年もよろしくお願いします!

まずは2月1日のミッション頑張ります~是非一緒に盛り上げましょう!

>あらちゃん~

こちらのコメント遅くなってごめん!
アフロ嫌がってないよ~!てかあのクッションすごく助かってるんだよ!ソファからの落下防止のクッションに(笑)
今年もよろしくね~あといつでも戻ってきんしゃい~