2009年3月14日土曜日

深夜ハイハイ 



深夜。いつものように何回かある授乳時間の後。
最近きゅうちゃんは、夜中に夜泣きならぬ深夜徘徊をするので困ります。しかも「オウオウオウ~!アウアウア~!」とかいいながらハイテンションで。
きゅうちゃん、君はじいさんか…。
でも赤ちゃんなんで「深夜ハイハイ」といったところでしょうか。(さむ~!)ハイハイといってもまだズリバイ?というやつっぽいですが。
にしても彼は相変わらず怪力で私に生傷が絶えません(涙)髪もすごい力で引っ張られるのでただでさえ抜け毛が激しいのにハゲないか心配です。

写真は夜中のではないですがテレビめがけてズリズリバイバイ中。
このおしりがかわいくてたまりません。
あとお互い一日格闘?した後の寝顔も。
好きな写真載せます。寝顔は他にもやたら撮ってます。超親バカです。







ここんとこは離乳食2回あげてます。ご飯の時間とお風呂の時間がだいたいわかってきたみたいです。
ソファの背につかまってダァダァいいながら立つ真似?の遊びが好きみたいです。叫び声が大きいです。あと何でも食おうとするので困ります。おもちゃももちろんですが、大人が持ってるものも気になるみたいです。
ハイハイの勢いもついてきたし、そろそろテーブルの門とかガードせねばなのかな~。
しかし日々着実に成長しているのね~。

あと今週も素敵ママ友さん達から素敵パワーをガンガン頂きました。いつもありがとうね!
それぞれ得意分野があっていいなあってほんとに思います。
子どもができると今までだったら出会えなかったであろう方と巡り会えるから本当に楽しい。
これからもうまいこと時間を作ってママ時間を勤しみたいです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私、1人でパソコンの前で爆笑&わかるわかる・・と笑ったり感心したり・・でしたよ、深夜ハイハイ、メモッてしまいそう・・(笑)!
夜中にそうハイハイ?されると困っちゃうね、でも時期といえば時期だよね・・
でもどんなに昼間格闘しても寝顔をみると「かわいい~~~~~」と思うんだよね、何歳になってもその気持ちってかわらない。
ぐっすり眠れる日を夢見て・・あと少し。。頑張りましょうね

匿名 さんのコメント...

深夜ハイハイうちの姫もしますよ。
ハイハイついでに顔面に乗っかってきて、鼻の穴に指を突っこんできたり、引っ張られたり、髪の毛をワシづかみされたり・・・^-^;
ただいま10ヶ月でツカミ立ちもするようになり、つたえ歩きもするので目が離せません。

匿名 さんのコメント...

いやーーきゅうちゃんのお・し・り♪
プリプリかわいすぎる~!
明日会うのが超楽しみだわーー!
うちの姪っこちゃん2号は、お姉ちゃんを
追いかけるので、最近は階段までよじ登る
ように・・・おぶさるわ、しっぽを握り
締めるわ、うちの犬も迷惑顔しながら
されるがままになってるのがかわいい(笑。

匿名 さんのコメント...

ぷりっぷりだわーー♪
ずりばいかー。社長はまだねー。
私も最近髪はひっぱられるわ、顔はかっちゃかれるわ・・・。
力が強くなってきたのか、単に加減を知らないだけなのか・・・。

前の日記のお写真、ステキー。
大きくしてお部屋に飾ったらおしゃれねー♪

匿名 さんのコメント...

きゅうちゃんのおしりめっちゃ可愛い!
ナツキは夜にはあんまり動かないんだけど
全然寝ないで夜中まで超ハイテンションなときがあるの。
母は寝たいのに寝かせてもらえず・・・。
寝たふりしてても顔にのってきて困ります。
ナツキには勝てません・・・。
今週会えたらいいなぁあ。楽しみ☆

chiyo さんのコメント...

皆様コメントありがとう!
でも毎度毎度遅れてすみません!

匿名さん
おや!もしやあなたは!?いつもお世話になってます~!
そうなんですよ~うちはせんべい布団敷いてるんで(笑)ずるずるずると部屋中駆け回るのよね~
そう!でもあの寝顔にやられる!
本能の趣くままの姿が愛おしく、羨ましくもあります。
最近は自分の睡眠時間を減らしてリズム作ろうかと思ってます。
やってみたいとが色々ありますもんね~!


そうたさん
ご無沙汰してまーす!
お姫様可愛いだろーなー。お嫁に行かせたくなくなるよ、きっと(笑)
しかしそうかもうツカミ立ち!つたい歩き!
あっという間ですね~!お互い楽しく成長を見守りましょうね♪


なおちゃ~ん!
いいでしょ~プリプリのおしり!でもあなたにはもっと笑えるのを流出しとくわ(笑)
しかしこの前も楽しかったね~!いっぱい抱っこもしてくれてありがとう!
姪っこちゃんそうなんだ~ワンちゃんもいいね~想像して微笑ましくなりました。
また会って色々語ろうね!


いやーんTommyさーん!
社長サン元気~?仙台支部は社長に追いつき追い越せで頑張りますよ!?
ほんと赤ちゃんってかなり力強いよね~。

写真、褒めてくれてありがとう。
その頃はやたら凝ってたのよね。
あといつか飾りたいなーと思っております。
てかまた納得いくものを撮ってみたい。
仙台これる時あったら待ってるよ!


おジェさあん!
色々どうもね!
そう!なっちゃんも?なんであんな超ハイテンションになるんだろうね。同じ同じー!
顔ずらすと追っかけてくるしさ(笑)
あーしかしやっとなっちゃんとペアルックできると思ったのになー!
きゅうちゃんに色気はまだまだ早いといったところですな。
今度こそぜひゆっくりね!