2009年3月21日土曜日

ひと足早いお花見



先週は恒例?の素敵女子会の持ち寄りランチ会がありました。
いつも思うけど出席者はみんな素敵な女性で、手作りのご飯はみんな美味しいし、いつもいい刺激をもらって本当に楽しい会なんです。
そしてそれぞれの生き方は「みんなちがって、みんないい」バーイ金子みすず、です。

ちなみにきゅうちゃんはだいぶよくなったんだけど鼻水が止まらず薬を追加してもらいました。長引くと中耳炎になったりして、それもさらに長引いてくせにもなるそうなので気を付けたいと思います。

でもあまりの天気のよさに帰りについ近くの公園をブラブラしてきちゃいました。梅?が咲いててすごく綺麗でした。おんぶしてる影もつい撮ってしまいました。幸せな影です。(ほんとに親バカ)













ちなみにこの写真を撮った公園の近くのイタリアンレストラン、Piu Sempre(ピュ センプレ)というお店も素敵ですよね。ランチセットはお得感がありました。(ただ、妊婦の時に行ったので子連れウエルカムかどうかはわからないのです、ごめんなさい…。)
この日は市内の小学校の卒業式。ほんとに「うららかな春の佳き日」という言葉がぴったりの日でした。

んで、今更年始の出来事で恐縮ですが、昔仕事で関わらせてもらった子から年賀状が届いて、嬉しかったのと、もう15歳なのかーとかなりびっくりした。卒業式は見られなかったけどかなり大きくなったんだろうなあと。あとふと、考えてみれば、初めて地元で関わらせて頂いた子供たちはとっくに成人してるんだよなあと思ったりした。
なかなか会える機会はないけど、元気かなあ。今どんな道を歩んでいるんだろう。
節目のある仕事に就かせてもらったことは私の非常に大きな財産だなあとこういう時ふと思います。
いつかまたやりたいです。

そういえば去年はアンジェラ・アキの「手紙」にすごく感動させられたなあ。ああいう曲が合唱コンクールの課題曲だったなんて、なんて素敵な計らいなんでしょう!!!
たいがい「課題曲」って、なんか小綺麗にまとまってて心に響かない感じのが多い気がするんだけど、彼女のこの作品はすごく魂(と書いてsoul!)を感じました。
卒業式にも似合う曲ではないかしら。
で、確かになんというか、「大人の僕も傷ついて眠れない夜」もそりゃあるかもだけど、やりたいことなんかも色々あるから眠れなくもあり、「苦くて甘い今を生きている」かもだけどなんのかんのいって幸せな毎日を生きておるなあと思ったりしてます。
そんな感じで、かつて関わらせてもらった子達に、いつかスーパーかどっかで(試食とかしてる最中に)ばったり会った時にも、楽しんで生きてるように見えるおばちゃんではいたいものです。



(あっこのアルバムはDVD付きなんだね)






写真はなぜか仙台四郎チックな笑顔をしてねんねしているきゅうちゃん。
一人でおすわりができないからねんねさせといたら草をむしって食べようとしてたからあせった。最近は本当になんでも食おうとして困ります。
私の携帯のストラップはすっかりするめ状態!

しかし最近体がだんだん思うように動くようになってきたのが面白くて仕方ないようです。
ついに部屋にあった植木やらゴミ箱やらを倒し始めました。
あと深夜もですが朝方のハイハイが非常に活発で、部屋の隅から隅へと縦横無尽に這いずりまわってます。
早朝に元気なところもやはりじいさんっぽいと思います(笑)。でも早起きはいいことか。

とまたごちゃごちゃになりましたが、あ~来月の本格的なお花見が本当に楽しみです!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

四郎ちっくなきゅうちゃん!
めちゃウケます!!!!
春を満喫している感じ~。

そちらには一足早く春が訪れているようですね。
今日の札幌は雪が・・・。

匿名 さんのコメント...

四郎ちっくなきゅうちゃん!
めちゃウケます!!!!
春を満喫している感じ~。

そちらには一足早く春が訪れているようですね。
今日の札幌は雪が・・・。

さち さんのコメント...

なんて暖かい写真なんでしょう(^v^)
キュウちゃんスマイルたまりません♪
そして確かに四朗っぽい!!
みんなでお花見楽しみしようね(*^_^*)
持ち寄りのお料理はキュウママの手作り??
美味しそう(*^_^*)
アンジェラさん私もデビュー当時からのファンです☆

chiyo さんのコメント...

いや~毎度毎度今頃コメント返しすみません…

Tommyさんありがとう!
四郎ちっくでしょ~(笑)
ちなみにいよいよあの公園にも屋台の準備が始まったようです!
んでそちらは桜前線が北上してくるのをじっくり待つ楽しみがあるのでは!?
それぞれの土地での楽しみがあるよね、桜って♡
あ~社長にも会いたいわー。

さちさ~ん
あなたこそ、いつも温かいコメントありがとう♡
ね!四郎っぽいよね!!どうにか我が家に福をもたらしていただきたいものだわ(笑)って欲張っちゃいけませんね。
持ち寄りのお料理は素敵女子友のもので、キュウママはピザを生地から作ろうとしたら失敗してよくわかんない料理になりました(苦笑)
アンジェラさんこの曲ほんときますよね。飾らない性格もめっちゃ素敵。
じゃ気を付けて帰省してきてね!