2009年4月3日金曜日

9カ月健診その後


本日も素敵ママ友にパワーを頂いた私です。
やっぱり共通の話題があると話はほんと尽きないね!!時間がいくらあっても足りないくらい。
お招きほんとありがとうでした!お花見楽しみです♡

で、ここに書いておきたいことはいっぱいあったりするのですが、だらだらしてたり推敲を重ねるたりするごとに、つまんない文章がさらにつまんなくなるうちに情報が古くなる…という繰り返しで恥ずかしいんですが、それでもよければお付き合いくださいませ。


いやーしかしほんと今頃ですがWBCすげー感動的でしたね!!!前回もすごい感動したけど今回もしびれた~!!!
んで決勝の日は2時から9ヵ月の健診で、あー続き観たい!と思いつつ病院向かったら待ち合い室でラッキーなことにワンセグで観てたママさんがいたんで盗み見して結果知りました(笑)
勝利の瞬間、赤ちゃん達の泣き声が響く病院で小さい歓声が。それも平和な絵でした。ここんとこその余韻に浸ってて、きゅうちゃんには野球やってもらうのもいいなあなんて思いました。ほんとミーハー!
しかし義父とも話したんですが野球って日本人に向いてるスポーツなのかもって思いました。綿密な作戦を立て、勝負師的な賭けに出る場面がより多く、ただ力まかせにはいかない競技であることがいいんではないかと。体もやたらでかくなくても通用すると証明されてるわけだしね。
最近世界レベルのスポーツ観戦が面白い。攻めかたにその国のカラーがすごく出るみたいで。
旦那の言葉を借りれば「ナショナリズムが刺激される」ということらしい。
日本人の攻め方や応援の仕方は多少頼りなげでも(ゴメン)比較的フェアな感じがするのはひいき目なんでしょうか。でも嫌いじゃないっす、そういう感じ。
何はともあれ侍ソウルあっぱれでした!!

本題の9カ月健診の結果…
身長70.4cm
体重9130gでした!ほんとすくすくです。
んで突然思い立って深夜ハイハイは相変わらず(笑)。夜中にモックラモックラあちこち旅に出ています。あとこの前衣装ケースにつかまり立ちしようとしたらすべって口の中を切りました!!
血がよだれに混ざったらまるで吐血したかのように見えたので慌てて病院へ。
でもちょっと切ってただけみたいで大事に至らなくてよかったです。
あといよいよ70の下着がぱんぱんになってきました。成長曲線からいくとこれでも真ん中あたりのはずなんですが、下着は90がちょうどいいのはなぜなのかしら(苦笑)。んで最近動きがさらに激しくなってきたので、お風呂上がりの着替えはヒモやスナップはもうまどろっこしくなってきました。暖かくなってきたしどんな下着に替えるといいかな~と試行錯誤中。紙おむつも自分でテープを剥がしそうになるのでついにパンツタイプに!逃げ回られてもはかせられるので楽ですね。下はシャツを中途半端に着たまま逃げるきゅうちゃん。

立ってなにやら作業中?


あと「ン~マンマ!」みたいなことよく言うようになりました。母を呼んでいるのかご飯が食いたいのか。母=飯なのかもしれないですね。まあ当たってますが(笑)。何にせよこれからますます目が離せなくなりそうです。

あと、実家のそばの超安い衣料品店で買ったこの下着のメーカー名?ウケます。「ズーズーシー」って!きゅうちゃんにはお似合いです(笑)
ちなみにおむつ交換の時こういうなんともいえない顔をします。
しかし赤ちゃんってどんなこと考えてるのかなあ。じっと観察してても謎の行動が多いです。

2 件のコメント:

さち さんのコメント...

日記おもしろいです!!

冷静に分析している感じが好きです(^◇^)
にやにやして読んでしまいます。
そしてお写真もかわいいよ(^-^)
うちも検診今週こそ行ってくるぞ!!

それとうちの旦那さんも野球大好きで大輝さんにやらせたいらしい(^_^;)
プロ野球選手になって養ってもらいたいもんですわぁ(^◇^)

chiyo さんのコメント...

また遅くてごめんねー!
さっちゃんコメント&今日もほんとにありがとう!
冷静ではないんだけど、赤ちゃんなのにどう見てもうちのじいさんチックで笑えるんですわ。
してお写真は元写真部の腕前にはかないませんわ♡
して、がっちり投資してお互い養ってもらいますか(笑)!
じゃそのうち今度は大リーグ養成ギブスをハンドメイドですかね!(できないっつうの)