2008年12月2日火曜日

離乳食を始めました!


ついに昨日から離乳食を始めました。最初は10倍に炊いたお粥です。
小さじ2杯を、特に躊躇もせずもぐもぐしながら飲み込みました。さすがの大食漢です(笑)
お食い初めの時はぺっと出しちゃったのにやっぱり成長しているのねー。
うーんこれからマメに準備せねば…。
上手にできなくても母としてやらなきゃねー。

あっあと時々寝返りをするようになりました。この前ご飯作ってたら、布団の上でいつの間にか元いた場所から90度違う場所にいてうつ伏せの姿勢になっててびっくりしましたた。あと夜中トイレ行って帰ってきたらまたいつの間にかコロンとしてました。
でも機嫌のいい時にしかしないのか、決定的瞬間は逃したままです。
うーん生で見たい!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ♪ついに離乳食開始ですか~。
オトナの階段を上りましたね、きゅうちゃん♪
今度色々教えて下さいねー★

chiyo さんのコメント...

>sachiko さん

わーコメントありがとう!
一応食べてくれたけど母しょっぱなから大いなる勘違いを…。
お米大さじ1に対し水1カップ弱って書いてあったのに、何を思ったか半分の水量で炊いちゃったんだよね!
もちもちしすぎておかしいな~と思ったら案の定…。なんで、私よりおジェイさんに聞いた方が確実かと思われます…。とほほ。
でも旦那さんが「それで食べたならこれからもそれでいんじゃないの?」って言ってました。大食いの彼には既に許容範囲なんかもねー(笑)
Dちゃんもきっともうすぐだね!色々情報交換しましょう♪

匿名 さんのコメント...

きゅうちゃん離乳食開始&寝返り
おめでとーございます。ぱちぱちぱち!
初めから食べてくれるのうらやましいです。ナツキなんて離乳食を始めて20日たちましたが、
まだまだおかゆは大2も食べないの。
お野菜は食べてくれるんだけどなぁ。
なつきさんペースでがんばります。
かぼちゃは赤ちゃんみんな好きみたい。
ほうれん草とかあげるとまるでホラー。
口の中もまわりも緑色!!!

ぴぴこまま さんのコメント...

こんにちわ
早速遊びに来ました。

きゅうちゃんの離乳食具合いかがですか?
うちも年明けには始めなきゃだし、そろそろ心の準備をしなくちゃ!

ところで、とっても興味引かれるブログですね!
ゆっくりじっくり読ませてもらってます。
子育てを理由み世の中から遠ざかるんぢゃ、ベビもの可哀想だなぁと、かなり啓発させられました☆
いろいろお勉強させてもらいますね!

chiyo さんのコメント...

おジェさん!
そう、ついにナツキお姉さんに続いてなんですよ!色々教えてね!
ほうれん草そうなんだー!
うーんどきどきします。てか自分がきちんとやってやれるかということに…。
まずまた明日ね!

ぴぴこままさんもコメントありがとう!嬉しいです!
コミュお陰様で準備整いましたんでよろぴこ♪
きゅうちゃんはぼちぼちですー。
して、ここについては、なんかいちいち長かったりするんですが、mixiの時とは違う感じでやっていこうかと思ってるんです。あと、自分の発言には責任を持てるようにとは思ってるんですが、いかんせん個が確立してるようなしてないような感じなんでまだまだ中途半端です。
つかアドレスがめっちゃ個人情報になっちゃってるたわけですわ(汗)まあ、なんか問題あったらそん時考えます。
つかこちらこそ色々お勉強ください!よろしくですー!
んじゃ近いうちまた!