2008年12月28日日曜日

今年の連続バースデー

いやーやっちまいました、きゅうちゃんは大丈夫なんですが、実は私が22日にちいと発熱し、結論として胃腸炎になっちまいすっかり更新が遅れました。
連日はしゃぎすぎた疲れかしら~なんて思ったらいい歳して8度にまで上がってびっくり!慌てて病院行ったら幸いインフルエンザではなかったし、熱も下がり一安心でしたが、後日腸の調子が変!しかし自分よりもまずはきゅうちゃんの健診と予防接種に行かねば…ってことで25日にかかりつけの小児科さんに行きました。
看護師さんに自分が体調悪い旨をちらっとお話したら「じゃお母さんも診察しましょう」ということになりこれもびっくり!つか再び小児科にかかるなんて思いもよりませんでしたが(笑)また病院行かねばと思ってたんでとても有り難かったです。そしたらなんと!胃腸炎とのことでした。整腸剤を処方され、赤ちゃんが脱水症状になった時の栄養剤も購入してきました。まさかきゅうちゃんより先に自分が使うことになろうとは…トホホでした。
皆さんもイベント続きの年末年始、体調を崩すことのないように…。つうわけで書いたところでかなりなんなの?的な日記ですが一応今年の締め括りとして書かせて頂きます。








えー実はうちら夫婦は誕生日が連続してまして、16は私の誕生日で17は旦那さんの誕生日なんです。しかもガチンコ同い年(笑)生きてる限りはずっと同級生です。

んで毎回、お祝いしてもらうのはもちろん嬉しいですが、それ以上に何かをみんなでやるのが大好きな私。今年の16日は、旦那さんと同じ誕生日のママ友さんの為に急遽、素敵ママ友を動員してサプライズ誕生会の仕込みをすることにしました。作るのは苺の生クリームケーキとチーズケーキ。でもあたしはきゅうちゃんを皆さんに預けてさっさと買い物出た鬼母なんだけど(ダメじゃん)帰ったら生クリームはきちんと泡立ってるし、美味しそうなチーズケーキが出来ているではありませんか!休憩のお茶の時間はチョコケーキもご馳走になり、素敵ママ友のパワーの有り難さをひしひしと感じました。


夕方は、近所の友人の方がお花と羊毛とおはなのアルバムを焼いて持ってきてくれました。すんごい欲しいアルバムだったんで嬉しかった!最近タワレコでインストアライブあったのに行けなくて残念だったけどかなり嬉しいプレゼントでした。「perfect」つい口ずさんでしまいます。


あと夜は旦那さんがピザを取ってくれました。ケーキも「パイ&シューすがわら」で旦那さんがショートケーキを買って来てくれました。洋梨のやつ美味しかった!ここってリーフパイやアップルパイ美味もしいんだよね。
あときゅうちゃんを寝かしつけたらテーブルにプレゼントがあってびっくり!中はなんと前から欲しいと言ってたタムロンのレンズ!!(てかもう少し女子らしいものを欲しがらんのか)うーんせっかく買ってもらったから是非とも望遠マクロ使いこなせるようになりたい~!!
そんな感じのドタバタバースデーでしたが、誕生日は忙しい方が性に合ってるかもです(笑)

一方17日は午前中に育児サロンに行った後に家でママ友さんのサプライズお祝い!個人的にはデコレーションや演出に失敗したんですが喜んで頂けてよかった!そして夜は今度は旦那さんのお祝いで、私が作ったのはトマトソースのパスタのみ。何故かというと旦那さんが毛ガニを二杯買って来てくれたのでかにづくしでした。小さい頃父親がカニをむく役で私達兄弟はヒナのように口をぱくぱくさせていたのを思い出します。きゅうちゃんがもう少し大きくなったら今度はそれは私達の番なのね~なんてことを考えました。でも私もカニ食べたい…。

0 件のコメント: