2008年12月28日日曜日

ついに「Mame-Fuku」(マメフク)に行ってきました!


















18日はきゅうちゃんの調子がイマイチだったので児童館の後たっぷり昼寝させました。そしたら元気復活!というわけで19日は前からすごーく行きたかった子連れ専用カフェにママ友を強引にお誘いして(笑)行ってきました。
カフェの名前は「Mame-Fuku」(マメフク)。場所は、映画館のフォーラムすぐそばです。
予約した方が確実ということで予約し、1時間につき200円の子ども料金が取られるんですが(以後30分につき100円)あたしは気になりませんでした。むしろそういうシステムの方が安心して子どもを遊ばせられる気がします。
オーナーさんも店員さんもあったかい方で、母の方がかなりはしゃいじゃいました。おもちゃも暖かみのあるものばかりでとても参考になりました。なかなかゆっくりお茶はできなくなったけど、やっぱりカフェって大好きです。是非また行きたいな。
午後も素敵ママ友のお宅でマシンガントークの続きでした(笑)しかし生まれも育ちも違うし、知り合って間もないのに、全く話は尽きることがないのが不思議!ぜひ来年もトークバトルしたいものです(笑)

***「Mame-Fuku」(マメフク)
仙台市青葉区木町通り2-1-33伊澤竹に雀ビル1階
022-765-9960
(HPはないようです)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どもども!お久しぶりでっしゅ。
こちらも同じく流行病に母子で掛かりダウンしておりましたが、
ようやく復活した感じで、昨日帰省してきました。

フォーラムのそばに、そんなカフェがあるのねぇ
フォーラムの斜め向かいの友達のやってる美容院や、
フォーラム裏手のカフェ(名前忘れた)にはよく出没してたんだけどなぁ

私も近所の親子カフェよく使うよ
まったり出来る貴重な場所!
そこは子供1時間あたり350円なのだが、それでも払う価値ありだよね

母には貴重な環境ですな!!

chiyo さんのコメント...

まちゃみさんコメントありがとう!
愛と感動の余興以来またご無沙汰してます。
やーまちゃみさんも大変だったんだね~。
もう大丈夫ですか?
仙台も寒いからぶり返さないようにしてくださいね。

ここのカフェおすすめですよ~!もっと近くにそういうのがあればいいんだけどまあ贅沢は言えないしね。
あーいつかまちゃみさん親子に会いたい…。
まずはよいお年を!そして来年もよろしくです!