2008年12月28日日曜日

わくわくクリスマス会


















20はお昼に「クリスマスキッシュ」なるものを強引に作り友人の新婚家庭へ。そしたら思いがけず誕生祝いをして頂きました。素敵女子の皆様お祝いしてもらってばかりですみません、ありがとう!そしてそのうちの友人がついに結婚することが決定!待ちに待った報告だっただけに二重に嬉しいランチ会になりました。
夜は、ピンポンが鳴ったので玄関に出ると、お茶目な3人組のレディサンタが遊びに来ていました(笑)。正体は前に日記に書いた「同志」の女子チーム。キュートなコスプレ、毎度ながら全くやってくれますわ!してこの日は「もつ正時浪」から宅配セットを取り寄せもつ鍋パーリー。コラーゲンもたっぷりで大満足!毎年お店に行ってたんだけど、今年からそういうわけにいかないので宅配はありがたい。ちとネット注文がスムーズに行かないのが「?」でしたがおすすめです。(楽天でも扱ってるようです)そして元カフェオーナーの方が手作りのケーキを持って来てくれ、うちらの結婚式からほぼ一周年ということでお祝いもして頂きました。しかし私は色々な方にお祝いして頂いて本当に幸せ者ですね。

にしてもクリスマスは年に一回だからいいんだよね。キラキラして刹那的。この季節のBGMはオザケンがよく似合う。ケーキを作って来てくれた友達が「刹那」も持って来てくれて、懐かしい頃を思い出させてくれました。「痛快ウキウキ通り」や「それはちょっと」なんてほんとこの季節にはまる感じ。
しかしオザケンは解ってて「刹那」ってタイトルにしたのかなあ。
彼はギュッとキラメキや切なさを濃縮して表現して人々の心をさらい、瞬く間にどこかに行ってしまいました。取り残された私(達)はこの時期になるといとおしむようにCDを引っ張り出します。毎年着るお気に入りの冬物の衣類と一緒に。
きゅうちゃんが見たオザケンはテレビの中になっちゃうんだよね。(でもあんまテレビで特集されないか)いつかきゅうちゃんにも仔猫ちゃんと並木通りを歩く日は来るのだろうか。相手は家族思いの優しい子だといいなあ。
…早すぎる妄想はさておき、そんなこんなでプレゼント交換もして盛り上がり、私は栽培して増やす「ファミリーしいたけ」(笑)が当たりました。現在栽培中です(笑)。(てか今日すでにでっかいしいたけができててびっくり!)
んでさらに盛り上がり、日記にも書いたアイロンビーズアーティストの方の出版パーティーをすることに決定!早速ギャラリーを押さえました。そして私はきゅうちゃんをおんぶして久々DJするかもしれません(笑)つかどんな母ちゃんなんだ。まあできる範囲で参加ということで。
21には旦那さんの仲良しのお友達が来てくれて今度はおでんパーリーをしました。きゅうちゃんを寝かしつけた後、夜にYouTubeでマニアックな映像を観て盛り上がりましたとさ。
てな感じで遊んでばっかりだったから体調崩したと思われる(笑)

0 件のコメント: