2008年12月12日金曜日

『SEX and the CITY』とやらには負けない私達の日常(その2)

んーなんか写真がいっぺんに入らないみたいなんで続きの日記を。
日曜は前の職場の方々が遊びに来てくださいました。自分は珍しくいちごたっぷりのケーキ(と言ってもスポンジは買ったもの)なんか作っちゃいました。でも生クリームの泡立ち加減が中途半端だし、下地の部分が柔らかすぎて崩れたのでリベンジしたいです!















で、月曜は家でケーキバイキング(笑)。日曜のお客様が、それぞれケーキを持って来てくださったので食べきれなくて急遽素敵ママ友の皆様を動員。助かったし楽しかった!

火曜はそのママ友の一人が開いてくださってるハンドメイド教室でスタイを作成。てか、ミシン超久しぶりにさわった…。先生の教え方が素晴らしいので、私でも作れました!しかし我ながら主婦っぽい生活してることが意外です(笑)でも絶対自分一人ではできん(笑)


木曜も素敵なお友達がお手製のシナモンロールとグレープフルーツゼリーを作って持ってきてくださいました。美味しかったし手作りに触発されました!
んーなんてみんな芸達者なんだ!

そして今日金曜日はまたまたママ友の皆さんと楽しくおしゃべり。人のお家に招いてもらうのって嬉しいね。そして得られる情報は重要なものばかりなのです。


世の中暗いニュースと愚痴が大半を占めるのかもしれないけど、今はきゅうちゃん、ひいては自分の為に建設的な話がしたい。と切に思います。
忙しいと心が亡びる。そして(ただでさえ乏しい)感性も鈍る。実際昔はそうだったし、その頃は本当に辛かった。
で、色んな人に会って、いっぱい話をして、その人の生き方や考え方に触れて、以前とは違う生き方をしたいなあと思ってきました。
いずれ再就職する際は、収入そこそこでも、心が亡びない仕事に就くとかね。
まあその辺は本業である育児の合間にゆっくりゆっくり考えます。

とりあえず私の周りの皆さんは『SEX and the CITY』とやらには負けない日常を送ってるってこってす!(『OLにっぽん』終わっちゃって残念~!)
てな感じでビバ素敵女子!そんなあなた達がこれからの日本を救うのだ。
そしてこれからもがさつなあたしを触発してやってください!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キャリーのような生き方も楽しそうで
かっこよくて素敵なんだけど、
うん、確かに今はキャリーたちにも
負けない素敵生活だわ☆☆☆
赤ちゃんとの生活はすご~く前向きな気がする。
そしてママ友のみなさんのおかげで自分自身
がすごく毎日を楽しめてて充実しちゃってます。
いろんな人に出会っていろんなことを吸収して
そして、人にもよき影響を与えられるような
そんなプラスな毎日を送りたいですよね。

きゅうちゃんの寝返り姿めちゃ可愛い。
ころんころんが楽しいんだろうな。
早く生コロンコロンみたい!

chiyo さんのコメント...

おジェさ~ん!
あなたこそほんと映画に負けない日常を送ってる素敵なママですわ~!
自分でそう思えるって素晴らしいことだよね。
お陰様でばしばし刺激受けてます!
あとまた水曜に離乳食のこと教えて~。

ちなみにきゅうちゃんは「コロンコロン」ではなくて、「ゴロンゴロン」という感じです!
さすが重量級…。

匿名 さんのコメント...

きゅうちゃ~ん!
「ゴロンゴロン」って笑っちゃった!!

離乳食のこと私でよければ何でも聞いてください。
あってるかどうかはわからないけど(^^;)