2008年12月13日土曜日

きゅうちゃん寝返りに凝ってます



最近ついに寝返りを生で見られるようになり、昨日からきゅうちゃんはやたら寝返りに凝ってるみたいです(笑)
たいてい朝やたら機嫌がいいので放っておくと(放るな)、
「ア゛ーッ!、ウ゛ーッ!」
と獣のような声が!すると、うつ伏せ状態になっています。
それから少しの間は楽しいようですが、ちょっとすると戻れないのが辛いのか、泣き出すのでそこから母は初めて手助けします。するとまたゴロン。この繰り返しが楽しいみたいです。
今朝からほうれん草も食べさせはじめました。口の周りについちゃってドロボウひげみたいになってました(笑)今度写真撮らな!

あと体に湿疹が出来てしまったので昨日病院にも行きました。
原因は冬の大敵、乾燥!んでステロイド(!)が微量入った薬を処方されました。
で、ママ友さんともお話して安心したんだけど、それ系のお薬ってどれも少しはステロイド入っちゃってるものなんだってね。して、ステロイドにびびって塗らないでいるともっと強い薬処方されてしまうそうで、ひどくならないうちに塗って治した方がいいみたいです。
やっぱりすぐに相談できるママ友は強い味方です。ありがたや。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゅうちゃんほんとすごいなぁ~♪
昨日は何度もきゅうちゃんの生寝返り、見せてもらいました!
社長は不器用なオトコで・・・下になった手を抜けないんだよね~。
がんばれ!社長!

スタイ、upしてくれてありがとう~(・ω・)
そんな・・・教室なんて恐れ多い(A・ω・;)!
私なんてまだまだひよっこハンドメイダーですよ!

chiyo さんのコメント...

Tommyさん昨日もありがとう!
でもスリング上手く教えられなくてごめんね!
あときゅうちゃんはみんなよりほんの少しお兄さんなだけで、社長ももうすぐきっとだよー!
Tommyさんの優しさについ甘えてしまう私ですみません…。
これからもよろしくねー!

ぴぴこまま さんのコメント...

きゅうちゃんの寝返り♪
うちのぴぴこにも見習って頂きたいゎ~!!

本当ココ最近毎日がとっても充実してます。
素敵ママさんたちのおかげです!

一気にコメントしちゃってゴメンなんだけど!
自分と子供のために建設的な生き方
本当に共感します!
前にこんな話を聞いたことがあります!
『自分の境涯や生き方を高めると自然と回りにそういう人が集まってきます。
成長したいと思ってる人達が持ってるエネルギーはとても大きなもの。
そういう人達が集まって、交流することはその場にいるだけですごいエネルギーになるんです』
って、いうお話。
尊敬するママさんが教えてくれました。

私のみんなにエネルギー貰って、日々成長していきたいなぁと思いますv

chiyo さんのコメント...

ぴぴこままさんもありがとう!
ぴぴこさまもそのうちきっとばんばんよ~!
しかしいいおことばですね。じーんときました。
そして確かにみなさんがいるだけですごいエネルギーになってると思う!
ともかくこちらこそこれからもよろしく~!

まるまま さんのコメント...

金曜日はどうも(^-^)
きゅうちゃん&ママ ゆっくりお話するのは実は二回目だったんだよね(*^_^*)
なんだか、すごく一緒に居て ホッとできる
きゅうちゃんママの人柄 大好きです★
すっかりきゅうちゃん&ママのキャラに
はまってます(*^^)v
これからも よきお友達としてよろしくね。

きゅうちゃんの寝返り見て
かなり 興奮したよ~~。
いっくんも早くやってくんないかなぁ・・。

匿名 さんのコメント...

きゅうちゃん可愛すぎるよ(^-^)
もうもうわが子にそっくりでまたまた愛おしさ倍増♪(←親バカですみません)
うちの大輝さんは全く寝返りする気なし(;O;)このまま通りこしてお座りか先だったりしてなんて思ってます(^_^;)ママがほっとくの得意だからそうなってしまったのかしら(^_^;)
そしていつもありがとうございます♪
おかげで毎日が楽しくて仕方ありません☆
スーパーのチラシも嬉しい限りです☆
改めて私たち主婦なんですね(^v^)

chiyo さんのコメント...

いやーすみません、ちと胃腸炎になったりしててずいぶんブログほっといてしまってました~すみません!

>まるままさん

ごめんなさい今頃コメント返しで!まだ何回かしかお会いしてませんが、どれも楽しいお茶会でしたね!
あと、こんなキャラにはまっていただいて恐縮です。でも嬉しいです!
というわけでこれからもこちらこそよろしくお願いしま~す!

>サチさん

サチさんも今頃ごめ~ん!そしてこちらこそ、お陰様で毎日楽しいですよ!
んでガンガン親バカでいきましょう!
でもあたしもよくほっとくけど(笑)
スーパーのチラシはよく的外れなのもってったり、タイミングはずしたりで申し訳ないですが、お互い少しずつ主婦力上げていきましょう(笑)